A Letter from kirie

【11時頃によく更新!】はじめまして。よく来てくれました。ぜんざいのおいしいお店をご紹介くださいね。

晩夏

こんばんわ。
 
今日は、蒸し暑い一日でした。
車を運転する際は、ガソリンをけちって一人の場合エアコンはつけず
窓に入る風だけで我慢してたんですけど、今日はさすがに暑くて
車内エアコンはオンにしましたよ。
 
TOEICの勉強。
 
なんだか今週はじめから、体調がすぐれず勉強もはかどらずで
あまり集中できない今日でした。
 
偏頭痛もあって、デスクに枕置いて(勉強カフェには枕がある)ちょっと
休んだりしてました。
 
偏頭痛つながりで、、、私はある依存症かもしれないと思うことがあります。
それは、「頭痛薬依存」。
ちょっとした痛みで飲んでしまうので、頼ってしまうのでよくないなと思います。
痛みが治まらないときは、続けざま2包・・・というふうに。
そんなことをするので、なんとなく胃もあれていたいんです。
あたりまえなんですが、、、わかっているのに常用してしまう。
 
身体によくない。
肝臓にも悪い。
だから、疲れやすいのよ。
薬物性誘発の頭痛かもしれないのに。
しっかりしなきゃ・・・。
 
勉強へ向かう那覇の街を日差しに照りつけられ、アスファルトの熱を浴びながら
とぼとぼ歩いたとき思ったのは、明日から9月だし薬を控えよう。という決意でした。
(※麻●じゃないですよ、頭痛薬です。念のため・・・)
 
 
関係ないけど、コマさん。かわいいので、載せてます。
f:id:kirie0512:20140831221650j:plain
 
ここ数日、ハーブティー飲んでますよ。
しかも、夜。
リプトン社の「リラックスナイト」。
f:id:kirie0512:20140831221715j:plain
一度、このハーブティーを職場に持っていって飲んでたら
眠気がすごくて仕事にならず正午の鐘と同時に寝てしまった・・・。
誘引催眠みたいな効能でもあるのかもしれませんね。
その日の体調も悪かったのかもしれませんけれど、リラックスナイトは、夜寝る前に飲むべきですね(汗)
 
 
今夜は西の空に、大きな赤い三日月がみえました。
ごらんになりましたか?
カーテンを閉めようと、バルコニーから海の水平線へ目をやると
暗い夜の海に、赤い光を照らしている三日月は幽玄とこちらを見ておりました。
神秘的でした。
 
明日から9月。
朝夕は、なんとなく晩夏の気配が感じられるようになり季節は動きだそうとしてますね。
 
 
【今日のひとこと】
 
『袖からあらわれた白い手首は、しかし、優美で繊細な関節の、晩夏の疲れを滞らせているように思われた。』 ー「奔馬三島由紀夫