A Letter from kirie

【11時頃によく更新!】はじめまして。よく来てくれました。ぜんざいのおいしいお店をご紹介くださいね。

【3月3日火曜日】本番まであと12日!

こんにちは。

3月が始まりました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

今年度、最後の月。

気を引き締めて、しっかり終えたいなという気持ちでいっぱいです。

 

今月は、15日の日曜日にTOEICの本番がありまして、いま、その直前対策を勝手に自分で行っております。

 

(とくに補強すべき点)

それは、PART5。文法問題。

40問あります。それを20分以下で解き終わらないと、なかなか厳しいという現実です。

 

長文読解は、時間があればおそらくほぼ満点は取れるはずなのですが、しくじると

10問以上はマークシートを色塗り(あてずっぽにとりあえずどこでもいいから塗る)

になってしまってまいます。

たとえ集中力が散漫になりはじめるPART7中盤の解き終わりあたり、

内容は入ってくる英語脳になってるといいんですけれど。なかなか・・・。

 

試験前は、チョコとか甘いものを大めにとって今月は臨みたい!と思います。

 

寺沢製菓 ミルクチョコレート 1kg

寺沢製菓 ミルクチョコレート 1kg

 

 

さて、TOEICにはカリスマ教師がおるのをご存知でしょうか。

TEX加藤さん

★神崎正也さん

★花田徹也さん

ほかにも、ヒロ前田さんなどもいらっしゃいますが、とりあえず上の3人。

上の方々が出版された本を使用してますが、3人とも毎回TOEICはほぼ満点なんだとか。すごい3人で、わたしにとって今は神様のような存在です。

神崎さんに関しては、TOEIC本試験があったその日の晩に「USTREAM」でラジオ番組を放送しており、講評などおこなっているようです。

15日の放送は、私も是非聴いてみます。

 

(こんな話題、楽しいですか?笑。わたしはすっごく楽しいんですけどね^^;)

 

あと、花田先生は、東京で「花田塾」という英語塾を開いているようです。

これは、沖縄に住んでる私にはうらやましい!だって、通えませんからね。

花田先生の、門下生に入りたいなぁと思い、「文法特急」をといてます。

 

本番まであと12日。

実質、勉強できるのは土日のみなんですけど今年初TOEIC

がんばります。

 

あと、最近知ったのですが、TOEICには「メジャー」と「マイナー」の両パターンあるそうで受験地によってメジャーかマイナーか違いがあるんだそうですね。

解答用紙の色によって、それは分かるんだそうです。

今回、それも気にしてみてみます。

 

では、今日はこのへんで。