A Letter from kirie

【11時頃によく更新!】はじめまして。よく来てくれました。ぜんざいのおいしいお店をご紹介くださいね。

【3月15日日曜日】今日はTOEIC

今日は、今年初のTOEIC受験でした。

今日、TOEIC受けたみなさま、お疲れ様でした。

受験地は、琉球大学

試験はマイナーフォームのほうでした。

 

解き終わった感想は、、、うーん、リスニングがいきなり難しくて

ちょっと今回、スコア微妙かもしれません。

一番はじめの、写真見て答える問題は満点が当たり前なはずが

もしかしたら1~2問落としたかも(涙)

なんだか、変な問題出てました。

 

今回のTOEICの目標は、

『PART5を14時05分には解き終わっておくこと!』

にチャレンジしました。

 

いつも、後半の長文読解から解いてましたが、そこで一度問題にハマってしまうと

すぐ5分10分費やしてしまうので、PART5へ戻ったとき、解ける問題を何問か

落としている可能性が高かったからです。

 

うーん。せっかく文法を頑張ってるのに、これはもったいない。

 

なので、今年に入ってから公式問題集を1SET(本番のように2時間通しで)解くときはPART5から素直に入るようにしてました。

 

そうはいっても、PART5は40問。1問2分以内に解く。

13:45にリスニングが終わり、14時ちょい過ぎにはPART5を解き終わる

スピード感を持たないと、後半いけないのです。

 

そこで、今日、14時05分の壁を・・・・

突破しました~!

人知れず、心でガッツポーズでしたよ。

あとは、他のパートと正答率がよければいいんですが。

結果は4月に入った頃。

楽しみのような、見たくないような。ドキドキです。

 

さて、TOEICのあった日の夜は神崎先生のUSTREAMラジオです。

今日のTOEICを振り返ってみたいとおもいま~す。



では、次は5月24日だったかな?

それまで、また。