A Letter from kirie

【11時頃によく更新!】はじめまして。よく来てくれました。ぜんざいのおいしいお店をご紹介くださいね。

ぜんざい三昧の年末年始

 こんばんわ。

今週は、長い正月休みが明けて、仕事始めが月曜日から始まったため

1週間が重たく感じられました。

ああ、やっと金曜日か。という気分になり、つかのまの解放感にひたってます。

 

がらりと話を変えて、「ぜんざい」の話をしてもよいでしょうか。

冬なのに寒いのに、食べるの?と、人によっては眉をひそめてしまうかもしれませんが、わたしにとっては大好物スイーツ。

本当は毎日食べたいのを、我慢してるんです(笑)

 

この年末年始も、我慢と解禁日を繰り返してました・・・。

 

2014.12.31 PM

この日は大晦日。あたたかいくらいの陽気でなんだか食べたくなり

北谷デポアイランド「店舗名:フルーツパーラー琉冰(りゅうぴん)」へ。

美浜タウンリゾート アメリカンビレッジ AMERICAN VILLAGE

 

娘と二人で、家を抜け出して食べにいってました(笑)

そう、娘もわたしに負けないくらい「ぜんざいが大好き」なのです。

※息子はぜんざいが苦手で一口も受けつけないんですよ。さびしいなあ。

 

二人で1つ「ミルクぜんざい」食べました。

 

うわー、おいしいね~。氷にかかった練乳がおいし~♪

あー、おいしかった★

ああ、しあわせ。

 

 

1月2日 北谷JUSCO

ここの1Fのブルーシールのパーラーがありまして、そこの

「みるくぜんざい」が、めちゃめちゃ美味しいんです。

買い物がてら、よくよります。

というよりかは、これを食べたいので買い物を口実にしてますね。

なので、今年の「初ぜんざい」はこちらJUSCOでいただいたのです。

 

あ~おいしかった。

 

ちなみに、JUSCOへは新学期用の子供達用うわばきを口実にしたのでした。

 

 

【1月4日】

この日は、本部(もとぶ)から南下していたので、途中の「おんな道の駅」へ。

事前で調べたとおり、大晦日に北谷でお世話になったお店の店舗が入っていました。

 


琉冰 おんなの駅 - 恩納村/かき氷 [食べログ]

 

『みるくぜんざい』を二つ。わけあって食べました。

息子は、ブルーシールチョコアイス。

 

うう!おいしい!

やんばる帰宅路の疲れを癒してくれるなんともいえない、

ひんやり感に黒糖と練乳の甘み。

ほんとうに美味しかったです。

ほんとうはブログ用に写真を取るのもいいのですが、

気が利かないもので、食べるだけに集中してました。

 

あー、おいしかった。

 

 

それでは、今夜はこのへんで。