A Letter from kirie

【11時頃によく更新!】はじめまして。よく来てくれました。ぜんざいのおいしいお店をご紹介くださいね。

【TOEIC】本番試験まで約1ヶ月のこすところです。

こんにちは。

今年、初受験のTOEICは3月15日(日曜日)に行われます。

1月は、申し込み忘れでうけなかったので、3月が初です。

TOEIC|コミュニケーション英語能力を測る世界共通のテスト

 

あとは、5月、9月、11月くらいかな?

年に4回くらいしか受けれないんですよね。

 

今年の目標が、800オーバーと定めましたのでなんとかそこの地点に到達したいところです。

どうかな~。いや、出来るできる。きっと、出来る。わたしなら出来る。

ヘタなものも、1万時間やればきっと上手になる。なるなる・・・。

 

3月15日は、会場はきっとまたキリ短(西原町)かもしれません。

那覇に住んでるときは、沖国大(宜野湾市)とかだったんですけど。

キリ短は、試験終わりの帰宅時がすっごく混むんですよね。

1時間くらいは駐車場にカンヅメなんですよね。

出口ルートが1つしかないところに、百台以上が押し寄せるので15時半に試験終わっても、ようやく道路に出れるのは16時半とか。

できれば、会場変えたいな~(笑)

 

さて、あと1ヶ月。

LもRも、脳に英語回路をしっかり敷いて形崩れないように

がんばっていきます。

700も取れないのに、英語の仕事してみたいなんて無謀かなあと

よく(というかほぼ毎日)不安になりますが、まあ、やるだけやってみます!

 

では。では。