A Letter from kirie

【11時頃によく更新!】はじめまして。よく来てくれました。ぜんざいのおいしいお店をご紹介くださいね。

6月4日 虫、蒸しの日。

新しい1週間が始まりました!

 

今月は、梅雨のため、本格的に雨な毎日になっていきそうですね。

 

ところで、小学生の英語教科が本格的にスタートしてまして

 

さらに2020年オリンピックイヤーにむけて日本は英語をもっといっぱい勉強し

 

習得しよう!という動きです。

 

いままでの課程時間はそのままに、英語が2時間もUP!

 

となると、この2時間確保のためが現場では結構厳しいようです。

 

夏場に行われるプール授業だったり、運動会練習が始まる学校は超パツパツ!

 

うちの息子も今日はプール2時間連続ですよ。

 

午後の授業は、髪もぬれたまま寝てるんじゃないのかなと思ってしまいます。

 

賛否両論ある、この英語課程。

 

私たちのときは中学からだったけど、それでいいんじゃないのかね~。

 

英語はそこそこ、日本語をきっちりがいいような気もしますが。。。

 

ま、サービス業や介護の分野でアジア圏の外国人がたくさん流入してくることを思えば

 

いずれ日本人の人口も減ってるし、そうきれいごとばかり言ってられないのかな。

 

あ、、、|д゚)

 

買い出しにいかねば。

 

では、では、暑さにまけない日々をお過ごしください。

 

ラジオもよろしくね(^^

 

きりラジ【6月4日】半分青いを見なくなった、伊達マスク、まだまだ続くよ森友問題

 


きりラジ【6月4日】半分青いを見なくなった、伊達マスク、まだまだ続ã