A Letter from kirie

【11時頃によく更新!】はじめまして。よく来てくれました。ぜんざいのおいしいお店をご紹介くださいね。

入学お祝いのお返しに悩む話。

こんばんわ。

 

今日は月曜日。

 

仕事も、プライベートもなんだかロケットダッシュでした。

 

さて、昨日今日で、娘が沖尚に進学したのがにわかに親戚にも広がったのか

 

お祝い金をほうぼうからいただきました。

 

ありがたや。。

 

学資の助けにします。。。

 

となると、お祝いお返しはなんにしようかなあ・・・。

 

入学祝といえば、定番のロールケーキかな?

 

息子の入学祝(小学校)のときに利用した「ふくぎや(バームクーヘン)」がいいかな。

 

でも、ふくぎやさんに行く暇がない・・・。

 

うんうーん。。

 

どこで準備しようかのう~。。。

 

予備も含めて10セットは買っておこうかな!

 

 

でも、、、おいしさで選ぶよりここは親の地元のほうの名店で

 

選んだほうがいいんじゃなかろうか。

 

那覇

 

 

読谷。

 

 

那覇は、、やっぱ不動の白バラさん。

 

読谷は、、おひざもとお菓子御殿さん。

 

御殿さんは、、なんていうか。ちょっとあまりいいイメージないので却下にしよう。

 

本店が沖尚も近い白バラさんで今回はいく!

 

なんだ。決まったね。