A Letter from kirie

【11時頃によく更新!】はじめまして。よく来てくれました。ぜんざいのおいしいお店をご紹介くださいね。

今日も終わって・・・

日付変わってしまいました。

 

以前は、22時には寝てしまう生活でしたのに、夜勉強の生活を始めて

最近は1時前後に寝るようになりました。

 

日中、眠いこともありますが、夜の睡眠が深いのでしょうか。

さほど苦には感じなくなりました。

 

昼は昼で、休憩時間の合間にジムで身体を動かしているので体力がきっと

ついてきたのでしょう。

 

今日は、帰り際にカフェのスタッフの方に

「お勉強、つづいてらっしゃいますね」と激励されて

嬉しかったです。

「はい、ここへ来るのが楽しみですので」と返事しました。

 

本当にそうなのですから。

 

私にとって、職場も自宅も仕事が続いてる感覚です。

私だけでなく、専業主婦の方もワーキングマザーのお母さんは一緒だと思います。

とてもじゃないけど、心からくつろげません。

家族がくつろぐために、少しでも快適に過ごせるように

それこそ必死なのです・・・。

 

現実逃避ではなく、

タバコ吸う人のタバコ休憩時間のようなものを、

夜に一気に取っているようなものなのです。

 

自分自身をリセットするためにはどうしても必要なのです。

 

人には第3の場所が必要なのだ、とつくづく思いました。

 

なので、こちらのカフェは好きな友人にはおおいにすすめたいなと思います。

でも、このカフェにいる私は普段のわたしではありません(笑)

笑顔を絶やさないように、メンバー同士で挨拶を交わすようにし、

周囲に不快を与えないように気を配りつつ、、、軽い品のよい冗談を

ついさきほど聞いて笑っていたのだ、

というような微笑を浮かべてまるで無農薬なきりえになってます。

 

そして、完全にひとりっきりの世界に集中してますので、

私が知り合いと会っても挨拶はすれど会話はきっと無いでしょう。

その人は、きりえであってとても良く似た別人に近いからです。

しかしながら、、、

わたしは、本当はこうありたかったのではないのか。そう感じることがあります。

なぜかと、このカフェにいる自分が本当に好きなのです。

自愛の精神がめばえたとでもいいましょうか。

 

なんというか、忘れていた何かを必死で取り戻したい今日この頃なのでした。

 

ではでは、今日はこのへんで。

おやすみなさい。

 

 

【今日の勉強】

・今週の目標計画をたてること。

・攻略のPART7 5題を問いた。正解率8割。1題(問題数2~3)を約2分半かかった。

・問題文をすべて和訳した。