A Letter from kirie

【11時頃によく更新!】はじめまして。よく来てくれました。ぜんざいのおいしいお店をご紹介くださいね。

リスニング強化にむけて

こんばんわ。
 
今日は、夫が残業で遅いため例の勉強カフェへは行くことができませんでした。
だけど、子ども迎えて帰宅すると部屋には母・ミチコさんがいました。。
 
 
さて、TOEICの話。
 
かねてよりスコアアップの必要を感じたリスニングパートを鍛えるべく
よさそうな参考書を日中さがしておりました。(仕事しながら・・・)
 
わたしのリスニングですが、去年のトータルスコアが590だったので
リスニングは300点未満になります。800を目指すのであれば、どうしても
リスニングパートで400点に手は届かなくては。。。
 
高得点を取得された方々のブログを参考にしながら、AMAZONのレビュー評価を気にしながら買うときめたのは、これです。
 
f:id:kirie0512:20140819224112j:plain
 
シャワーや晩御飯を済ませ、夜から子どもたち連れて・・・
宮脇書店まで買いにいきました。
 
この本の良いとこは、CDがついてないところ。
リスニング強化の問題集なのに?となりますが、
出版社のHPから、音声はフリーでダウンロード出来るそうで。
わぁ、クール!と、思ってしまいました。(笑)
 
参考書を買うにあたっては、事前にポイントゲッターの方々の情報を調べて
いかないと結局損なのだな、と痛感しました。
 
いままでは、まず、本屋さんへ行き何冊か手にとってみる。
公式問題集は、3000円もするので買う気になりませんが
ベテランの方々の勉強法をみると、真剣にやりたいならば
結局、公式を買うことなるんだそうです。
 
だけど、、、新品の1冊3000円は、主婦の私には正直きついです。
 
きついので、この「特急」シリーズで頑張ってみようかと思います。
値段もリーズナブルでした。
CDがついてないぶん、安くなってるのかも?
KINDLE版は、さらに半額でした。
 
では、さっそく、ためしに数問解いて今夜は寝ようかなと思います。
 
 
 
【きょうのひとこと】

 信じることは、難しくない。
疑うよりまし。

 

 

新TOEIC TEST パート3・4特急 実力養成ドリル

新TOEIC TEST パート3・4特急 実力養成ドリル