A Letter from kirie

【11時頃によく更新!】はじめまして。よく来てくれました。ぜんざいのおいしいお店をご紹介くださいね。

問題集にとりくむ。

こんばんわ。

今日は、夏の高校野球沖縄尚学が試合でてました。

見事、サヨナラで勝ちましたね。

感動しました。ちょっと、うるっときてしまいました。

次は、明後日の「三重」なんですって。あんな20歳近くも下の子が頑張ってて

すごく励まされます。

 

さて、TOEIC。

今日は、すべき参考書がそろったので早速やりましたよ。

昨日の日記に書いた参考書に加えて・・・・

 

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

 

 【どんなふうに】

100WORDSまで。ざーっと、回答してつぶやくだけ。100語。

合間合間に、20語ずつ気分転換程度でやりました。

 

 

新TOEIC TEST パート3・4 特急実力養成ドリル

新TOEIC TEST パート3・4 特急実力養成ドリル

 

 昨日、宮脇書店でかったこれ。

とても感動した問題集。いままでどおり、ただ聴いて「えーと、これ。。かな?」と

回答させるわけではありませんで、このスクリプトはなんていってるでしょうか?と

穴埋めまでありました。

 

この形式に感動でした。

 

たとえば、「admission fee」を目で見ると「ああ、入場料ね」ですけど

実際に聞いてみると、、、

「・・・・?なんて言った???フィーしか聞こえないけど」

なんですよね。まあ、でも何度か聴いてるうちに

 

「ァドゥィション ィー」=Admission Feeに聞えました!(笑)

 

つづいて、長文読解。TOEIC受けたかたはよくご存知の、一番さいごらへんになると

時間制限で全部解けなかった。時間なかった!のラストパート対策です。

長文といえども、制限時間3分で解く!が目標です。

1駅1題  新TOEIC TEST読解特急

1駅1題 新TOEIC TEST読解特急

 

 

新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編

新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編

 

 

最後に、一番笑ってしまったのがこちら。

1駅1題  新TOEIC TEST文法特急

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急

 

 23問を1駅時間で全部解け!です。

1駅って、各駅停車なら大体3~4分でしょうか。

正直、「いや~・・・ちょっとこれはムリっしょ」でしたが・・・

 

でも、解きました。というか、意外と解けた。

 

(1駅目)23問は目標4分10秒。

(わたし)5分02秒。23問中19問正解。

 

あれ、意外と初見にしては出来たなというのが感想です。時間はオーバーしましたが、今後に期待が持てました。

 

それで今日は終了。

下の写真は、カフェのスタッフの方からいただいたお菓子です。

f:id:kirie0512:20140821001327j:plain

 

今日はこのへんで。

 

 

【きょうのひとこと】

人を信じろ。

しかし、その100倍も自分を信じろ  -手塚治