A Letter from kirie

【11時頃によく更新!】はじめまして。よく来てくれました。ぜんざいのおいしいお店をご紹介くださいね。

新月

こんばんわ。

今日は夕方より、体調がどうも優れなくて。
帰宅して、晩御飯の準備したり軽く掃除しただけで
ぐったりしてしまいました。

主人が帰宅したとこまで覚えているんですけど、
気がついたら19時半から30分ほど眠ってしまいました。

抵抗も出来ない眠気ってたまにありますね。

でも、どうしても日用品を買わなきゃいけなくて。

たいしたもんじゃないんです。

燃えるゴミ袋。歯磨き粉。ラップ。ボディシャンプー
キッチンペーパー。ハンドソープ。アリエール。
それも、詰め替え用。

無いと困るんですよね。毎日使うものだし、明日朝ないと困る。


それにしても、この身体のだるさはなんでしょうか。
22時前の買い物。傍目にも、ふらふらした女の人でやばくない?って店員に思われたかも。。。
なぜでしょう。
おそらくですけど、ホルモンバランスなんです。不安定になっている。

そこで、帰宅して、ふとi phoneの「月齢カレンダー」を見る。
そうか、今日は新月でした。
新月になると、その日数日前から体調悪くなりませんか?
急になにを言い出すの?と、びっくりされるかもしれませんが
かねてより感じたことです。


新月になると、わたしは体調悪い。」


気のせいかもしれないですけど。そんな気でいたいですね(笑)理由もわからずっていうのが一番ダメです。
なにかのせいに出来るなら、それはお月様と太陽と地球の配置のせい!(笑)

新月から満月にかけての14日間、ヘアパックや質のよいオイルを使ってのマッサージなどからだに取り込みたいものを
なじませるにいい時期なんですってよ。デトックスにはそぐわない時期なんだとか。
そのへんのタイミングも意識して今後は、美容にも励みたいですね。

ちなみに願い事にも効くんですってよ。なんだか乙女な日記ですね。自分で書いてて笑っちゃうけど、
新月あたりは情緒不安定なのでご了承くださいね。
だまされた気分で、願い事してみてください・・・。今日は、おとめ座新月だそうです。


この写真は、今日夕方、カーテンを閉めようと窓から見えた風景。
雲の形って雄大ですね。
一緒に見てた娘は、「馬が『ひひ~ん』っていってるみたい!」って。確かに、「ひひーん」だね(笑)

f:id:kirie0512:20140825224042j:plain
【きょうのひとこと】

新月には、馬だっていっぱい死ぬんだよ。君だけ不安定なわけじゃない。
村上春樹「ねじまきクロニクル」より
 
【今日のTOEIC
 
特急文法しかやってませんです。カフェは今日定休日で行きませんでした。
(OPENでもきっと今日は行けなかったと思います)
 
f:id:kirie0512:20140825224055j:plain
家で勉強すると、いつもコロちゃんが邪魔しにきます。
 
では、今日はこのへんで。