A Letter from kirie

【11時頃によく更新!】はじめまして。よく来てくれました。ぜんざいのおいしいお店をご紹介くださいね。

ほぼ日手帳を注文しました

おはようございます。

先日、『ほぼ日手帳』を注文しました。

青がすきな色なので、「高原のブルー」にしました。

届くのがとっても楽しみ~!

 

年とるごとに、忘れっぽくなるので忘備録として。

また、自分の日々の記録といいますかそういったものをその手帳に書いていくつもりです。

いま、一番困るのは、勉強のメモ

たとえば、昨日はどこの章やったので、「今日はここから。」

「昨日、間違えた問題はどこだったとか?」

そういったちょっとしたことをメモっていきたいなあって思います。

 

さて、この『ほぼ日手帳』にはカバーがありまして、そのうち「マミタス」というネコのカバーをデザインされたのは中川翔子さん。

 

中川翔子 マミタス - 手帳ラインナップ - ほぼ日手帳 2015

 

しょこたん。なんですけど、あまり意識したことありませんがマルチにタレント活動されてますよね。絵もすごおくお上手で、やっぱしょこたん。てかわいいだけでなく才能もすごくある女性なんだなあって再認識でした。

このマミタス、発売日数時間で即完売になってしまい、現在準備中のようでした。

来年は、マミタスにしようかな?

 

ちなみに、マミタスのフルネームは「中川魔法の天使クリィミーマミたん」なんですって。

よくわからないけど、11キロのネコちゃんなんだって!

うちのころすけを上回る肥満ネコちゃんなんですね。