A Letter from kirie

【11時頃によく更新!】はじめまして。よく来てくれました。ぜんざいのおいしいお店をご紹介くださいね。

【2月27日木曜日】湿度80%を越える日々がつづいてます

こんばんわ。

 ここ数日、暑いですね。

週末から、またすごく冷えるようですけれど、本当に蒸し暑い。

 

ここ数日暑いので、半そでで職場で働いてたら年配の職員さんに

「あ、寒くないの?」って声かけられましたよ。

お弁当を買いに行ったらそこの食堂のおばちゃんにも、

「あら、あんた、また買いにきたの。寒くないの?」ってまた聞かれました。

「まーったく、寒くないですよ~。むしろクーラーいれてほしいですよね。あっはっは。これ、ください。」と、答えました。

 

わたしは、こういう湿気たっぷりなぬるい空気がすごく苦手です。

髪の毛も、クセがあるため、湿気を吸ってしまい余計にクセが広がるしで

一番のストレスかもしれません。

この髪の毛。

 

なんとかならないだろうか~・・・・と、自宅近くのマツキヨでヘアケア製品を

ずーっと眺めてました。

 

テスターもいろいろあって、これが一番よいのではないではないか?と

試して決めたのが、この「ロレアルパリ」のヘアオイル。

 

ロレアルパリ エルセーヴ エクストラオーディナリーオイル サラサラフィニッシュ 100ml

ロレアルパリ エルセーヴ エクストラオーディナリーオイル サラサラフィニッシュ 100ml

 

 香りが上品。

あんなにパサついた髪の毛が毛先まで、しっとり~。

これはGOODでしたよ。

 

しばらく、髪の毛はこれで様子みてみます。

 

それにしても、本当に暑いですね。

GWの梅雨前の暑さを思い出させる気候なので、

「ああ、そうだ。沖縄って暑いのが普通で、寒いのが特別な時期なんだよなぁ

 また、あの季節がくるんだあ」って思いました。