A Letter from kirie

【11時頃によく更新!】はじめまして。よく来てくれました。ぜんざいのおいしいお店をご紹介くださいね。

【3月11日】東日本大震災から4年

こんばんわ。

 

3月11日で、4年前の大震災特番がよくTVで流れています。

逃げ遅れて大勢の子どもが亡くなってしまった大川小学校の校舎を保存するか、

一部保存にするか、すべて壊すか?で

いま、議論されているんだそうですね。

わたしの個人的な意見では、「ぜんぶ壊して欲しいな」です。

見るたびにつらい。

保護者の方々は、思い出すのも苦痛ではないか?と思ってしまいます。

被災された方々には、人生にこんなことが実際に起こった震災に見舞われたこと、

心痛な気持ちでいっぱいです。

 

自然を前にしては、人間の命はこうもあっけなく奪われてしまうものなのですね。

自然に生かされ、奪われるあらゆる命がせめて生きている間は実りある豊かなものであってほしいと願います。