A Letter from kirie

【11時頃によく更新!】はじめまして。よく来てくれました。ぜんざいのおいしいお店をご紹介くださいね。

【3月18日水曜日】気になる自家焙煎珈琲屋さん

暖かくなってきたので、職場のお昼休みに散歩へ出かけました。

 

嘉手納の商店街をてくてくと・・・。

f:id:kirie0512:20150317221539j:plain

f:id:kirie0512:20150317122702j:plain

 

この嘉手納のスナック「赤と黒」。老舗のようで、ホステス従業員募集という張り紙がいつも出てます。

すごく気になるお店。(※ホステスをしてみたいわけではなく、店の名前がなんだかおしゃれじゃないですか?)

f:id:kirie0512:20150317221553j:plain

 

このバルーン屋さん。

結構前からあります。

気になる。

f:id:kirie0512:20150317122806j:plain

この日は、スポンジボブとズワロフスキーだっけ?

モンスターズインクの。

大きなバルーンが飾られていました。

 

f:id:kirie0512:20150317122824j:plain

夜しか開いてないっぽい居酒屋。

この商店街ですごく目立つ。

いまだ、入店したことはありません。

 

そして・・・・

このおでんの店「だるま」

f:id:kirie0512:20150317122927j:plain

ここも気になります。おでんが好きなので、いってみたいけど営業してるかも不明。

古い看板によると夕方から開くようですね・・・。

 

さらに、てくてく歩くと・・・

 

「自家焙煎珈琲 凡」!!

 

 

f:id:kirie0512:20150317123216j:plain

これは、ここは・・・

必ずいかなくては。

自家焙煎珈琲。

おいしいかどうかは、ともかく、そこのマスターの

好みが知りたい!アイテムも見たい!

1000円くらい持って、今度、お昼に行ってみたいなあ。

珈琲好きな人と行きたいけど、自分より珈琲好きなのって

あんまり見ないもんなあ。

エスプレッソマシンではなく、きっとドリップ式なんでしょうね。

うわ~。わくわく!香りが広がっていいコーヒー飲めそうですね。

f:id:kirie0512:20150317123211j:plain

 ・・・。

採算が取れる営業時間なのだろうか。。

平日、いくとしたら12時からすぐ入店しないとダメか・・・。

このコーヒーやさん。気になってあとでブログで調べたけど、ヒットなし。

わざと、検索サイトにひっかからないようにしているのかな?

前からあったのかしら?最近なのかしら?

来週中には、行って見ようかしら。

 

(※ちなみにこのブログも、YAHOO等で検索しても検索結果に出ないように最近しました)

 

自家焙煎。気になりますな。

おそらく、マスターは焙煎前の生豆を自分で買ってきて、そこから豆を選別しローストかけてコーヒーを入れているんかもしれません。

だって、自家焙煎といっているので。

 

ではでは、今日はこのへんで。