A Letter from kirie

【11時頃によく更新!】はじめまして。よく来てくれました。ぜんざいのおいしいお店をご紹介くださいね。

二回目の法律相談へ

前の記事続き。

 

先日、二回目の弁護士さんと面会し相談してきました。

 

約1時間。

5500円しました。

 

結論からいいますと、、、

 

たとえ裁判に勝っても、

 

生活保護受けてる人から、様々な費用の回収はかなりの確率で、回収出来ない。

 

とのことでした。

 

 

なんだ。

 

そっか。

 

じゃ、やるだけ時間と金のムダなんだ。

 

ただ、はらわた煮えくり返るくらい腹立たしいのは変わらないのに。

 

ちなみに生活保護金を債権として差押も出来ないんだそうな。

 

なにそれ。

 

解決見いだせないまま、弁護士事務所をあとにしました。

 

帰りのクルマの中で、

 

悔しさで泣いた。

 

貧乏人は貧乏である理由がある。

 

人間の品性もない。

 

泣きながら、相手方のこんな卑劣な逃げ方したら今後の人生はろくなこと起きないだろうなと思いました。

 

また、裁判は、

 

相手もお金ありそうだと見込みがないと

意味ないね。